Recruitment

管理担当
将に縁の下の力持ち!
業務は多岐に渡ります
安全君

管理担当はどんな仕事?

管理担当の仕事は、所属する各支店・営業部の経理・総務・人事・資産管理など、幅広い管理業務(ひとりで本社の業務をしている感じです)を中心に、各営業所やセンターに対する指導から業務フォローまでを担当します。常に、営業所・センター、及び、本社と連携を取り、所属する支店・営業部を超え、会社全体が効率よく活動していくための要として、大きな役割を担っています。

Dairy Schedule

出勤

・朝礼、1日の行動を確認

採用関連業務(新卒採用)

・大学の就職課へのアポ取り(ニシオの業務にマッチした研究をされている先生を紹介していただくお願い)
・明日お会いする先生の研究テーマを確認

昼休憩

買掛業務

・営業所、センターから届いた請求書をチェック(収支やコンプライアンスに則った処理がされているか)

資産管理業務

・購入したレンタル機が入庫
・必要書類の確認、資産統括部に保険の依頼

財務処理業務

・レンタル機の原価などを確認
・人件費を確認
・システムを使い収支の計算~分析を実施

退勤

・明日の予定をランクアップノートに記入して退勤

この仕事の魅力

今まで培った人間力・総合力を発揮できるのが管理担当。経営管理(営業所の売上集計等)、各種契約の確認(業務委託契約や不動産契約)、協力会社との間の請求管理・支払業務、採用活動の他、営業部内における全ての業務を把握し、事業計画必達に向け要となります。人・物・金・情報、全てに関わる業務を行っており、今まで経験してきた物事、全てを活かす事ができます。

これからの目標(管理担当インタビュー)

更に広い視野、対応力を持ちたい!
まだまだ知らない(経験したことがない)業務がたくさんあると思います。業務上で何かトラブルがあった場合、第一報が入る管理担当。どのような事象にも、冷静に、すぐに対応できる対応力を磨いていきたいです。 今後も様々な事にアンテナをはり、常に目配り・気配りができる管理担当でいたいと思っています。

こんな方を待っています!

コミュニケーション能力の高い人!
とにかく社内外たくさんの方と会い、たくさんの方と業務を行う管理担当はコミュニケーション能力が必須です。
無限の可能性を秘めたレンタル事業だからチャンスも無限大。ますます必要とされる産業です。あなたのこれからの人生を「レンタルを通じて社会に貢献する」NISHIOにかけてみませんか?NISHIOの強靭な経営基盤は、ひとりひとりの社員の力で支えられています。あなたの力・アイディアが生きるフィールドをたくさん用意してお待ちしております。

こぼれ話

「働けなくなるリスク」をカバーするユニークな保険に全社員が加入
日本では1994年に大蔵省(当時)の認可を得てから企業への導入がはじまり、「働けなくなるリスク」をカバーするユニークな保険(LTD制度=傷病による長期療養時の収入補償制度)にNISHIOグループ全社員が加入しています。会社加入部分で「月額基準内給与の20%」が支給され、これにより生活に必要な最低限の収入は確保できます。尚、60%まで買増し可能で、会社加入部分と合わせると「月額基準内給与の80%」が満60才まで保証されます。所定の重度障害に該当した場合は障害厚生年金等の社会保障給付がありますが、「LTD制度」がなかったら、復職するまで(再就職するまで)収入がなくなると住宅ローンが払えずに家を手放すことに・・・ 生活費だけでなく、治療費用、介護費用などの出費増・・・ 家族も看病で働くのが難しい・・・といった、リスクを常に考えなければなりません。そういったリスクを低減出来るこの制度はNISHIOで働く上での大きな安心につながっています。

Holiday life休日の過ごし方

年に1度の命の洗濯
管理担当にとって1年で1番大きな業務は「事業計画の策定」です。所属する、支店・営業部のスミからスミまでの数字を積み上げ、目標となる売上・利益を算出します。当然、通常のルーチン業務(経理・総務・人事・資産管理)を行いながらになるので、業務としては大変な負荷がかかります。
約2ヶ月かけて策定した事業計画を、本社に提出したらバカンスに出発です。
リフレッシュ休暇(5連休)と週末の休み、祝日も合わせて10連休!
この休みで地球の裏側に毎年行っています。朝は人のいないビーチに「ぷか?っと」浮かび。それからはハンモックに揺られ、潮騒を聴きながら読書。何もしない為に行っています。 「同じ場所で飽きない?」と聞かれますが陽気なカリビアン、気候、食べ物、全部大好きな空間がそこにあるので、そこは私にとってのアナザースカイ(笑)です。
TOP